SRCシナリオ感想

ちょっと口直しに。



獣魔戦機ティーア・ツティーレン 作者:深影一輝 様

俺たちが待ち望んだティーア・ツティーレンが遂に復活だ!
リメイクから遂に復帰しましたね。
長い沈黙を打ち破るがごとく、狂ったクオリティのオープニングでガッチリとハートを掴まされました。と、言うか初音ミクなんですね。

軽快な掛け合いに、巻き込まれながらも戦う決意をする主人公。
続々と登場する敵幹部と、シナリオも退屈させない内容で、非常に楽しめました。
男女比1:3の家に住んでいながら、へタレの称号を欲しいままにする孝介に幸アレ。

恐怖を自覚した上でそれを乗り越えられる人間は、恐怖を知らない人間より勇気があると思うんだ。だから、彼の性格は結構好きなんで。




リンと凛 作者:リドリー 様

25話までクリア。

随分と間が空いてしまったけれど、赤いアーチャーを倒すまでクリア。

アーチャー対士郎は、凛ルートラストの笑顔での締めとあわせて、一番好きなシーンだったので、再現されたのは嬉しかった。

バゼットさんも凛たちに協力し、キャス子は新妻となり、もはや聖杯戦争どころじゃない、この世界。
と、言うか23話冒頭のキャス子さんとネロ教授ははまり役過ぎ。