SRCシナリオ感想

ASTER-追憶の導き-
作者:ASTER 製作Project

版権オリジナル共闘者は好きですよ。
いつか宗太郎もそんな企画の末席に加えられたらな、と叶いもしない夢を見ながらプレイ。

何はともあれ、演出全般に驚かされる。
戦闘アニメも利用して、うまく動かしているし、よくできている。
けど、AutoTalkが早すぎて読む暇がなかったり、全体的に早すぎるような気もする。
まあ、すごいんだけどね、これだけ動かせる人が羨ましい。
せわしないといえば、ストーリーも大分テンポが速い。
5話の間に敵も味方も一気に増えたし。OPを見る限り、相当な数の味方がいるだろうからなあ。

なにはともあれ、
魔法少女が反則だと思う。出落ちなんだけど、あれは酷い。一度見たら絶対に忘れられない。アナセマとか、そういった世界観の用語が頭から吹っ飛んで、全てを許せる気持ちになってくる。
以外に熱血系で、決めるところはしかっりと決めてくれる所も好感が持てる。
なにより、刀やら銃やら魔法やら、武器や能力を使って戦う見方の中で、武器が拳ひとつ!最高じゃねえか! あんた最高の漢女と書いておとめと読む戦士だよ!