SRCシナリオ感想

リンと凛 作者:リドリー 様

クリアー。
とりあえず、原作やったときも思ったけど、冬木市には絶対住みたくない。原作でも過去に大火事が起こってたり、ヒロインに町の人数十人が食われたり、キャスターさんに吸われたり、学校の生徒が殆ど病院送りになったりと、嫌なニュースに事欠かない町だったけれど、アインナッシュまで発生したら手に負えないなあ。

うん、エンディングの凛の決意が守られる事を願っていよう。

40話以上の話を飽きさせずに繋いだ手腕は流石と言うか。本当に面白かった。
原作では大物ではあったけれど敵役に終始したギルガメッシュが味方となってこれ以上ないくらいに頼りになる味方になってくれたのが嬉しかった。原作でも大好きでしたが惚れ直しました。

SRCでもう一回Fateのキャラたちが走り回る姿が見れて、本当に面白かった。



SRC学園演義 作者:もぐら 様

DLページのあおり分に偽りなし。紛う事なきボーイミーツガールでした。
うん。一人の少年が少女と出合って。少年の中で何かが変化する。間違いなくボーイミーツガールのお題目どおり。
変化がマイナス方向に突き抜けてるけど
間違いなく面白かった。悲劇で、終わりもけっして救いがあるとはいえないのだけど、少なくともこの物語の中で彼と彼女の物語は大好きだった。

彼の未来に幸あれ。と無責任な事しか言えない。



施設清掃管理課業務記 作者:沖田ワイズ 様

学園演義の後にプレイすると、若かりしころの城島君がまぶし過ぎて仕方ない。

独特なバランスが中々面白い。等身大で普通に3000超えの攻撃力を持ってる奴らばかりで、ちゃんとバランスを取れているの凄い。
ストーリーは、そろそろ進むのかな。