シナリオ耐久プレイ企画

勇者聖凰ブレイガード 作者:紅蓮の桜 様

クリア。
超面白かった。

雷の民の説明を聞いて、一瞬ピカチュウみたいな奴らがたくさん居ると思ってしまった。うん。関係ないこと言った。

1人の少女がふと巻き込まれた物語と言うか。最終的に世界の平和とかじゃなくて、1人の人間の物語だった。
いや、本当に。世界が滅びるような何かが起こったわけじゃないし。聖やディザスが変わって行った物語だし。
そういう。感情の変化と言うか。心をしっかり書いてくれて、聖にもディザスにも凄い好感が持てた。

演出も凄い。画像を惜しげもなく投入し、それを生かせる演出を作れるのが凄い。


最後の戦いは、ブラックナイトがあまりにも威厳がありすぎて、メアがヒステリーで荒れ狂う小物に感じてしまったのが残念だった。まあ、感情に振り回される役回りと言うのが、非常にこのシナリオらしいとは思う。

ラストで、戦いの記憶が町の人たちからなくなっていったけど。多分、死んだ人とかは居ないんだよね。きっと。
ディザスが散々嫌ってた事だし。最終話の大暴れでもブラックナイトが影で頑張ってくれてそうだし。
ディザス。プレイヤーに愛されるだけでなく、町の清掃活動や人命救助に一役買うなんて、ゲームの中でも外でも大活躍だ! さすが!!


さて 次はどのシナリオにするか。