シナリオ耐久プレイ企画

スーパーロボット大戦DG 作者:SRWDG制作委員会 様

最終話クリア

ラスボスがナイアルラトホテップと分かった瞬間、どっかのライトノベルの口を開けばパロネタが飛び出す銀髪ロリが頭に浮かんでしまった。おのれニャル子!

まあ、そういう与太話は横に放り捨てておいて。
最終戦で、オリジナルが相手。でも中身は無いので、主人公達でも勝てるってのは凄まじく熱い戦いだった。
やぽあり、ガンダムもマジンガーも、アムロや甲児が居てこそなんだと思うし。
デモンバイスやダイマジンガーも、それぞれの相棒たる乗り手が居てこそ最高の力を発揮できるって思えるし。

ともあれ、いいシナリオだった。
序盤は話の出来に差異があったり、作り手も色々方向を模索していたんだなあ、と思うのが強かったけれど、同盟を結ぶ為にあちこちに分かれたあたりから、話も勢いがついてきて面白かった。

さて、ようやく2本目のシナリオが完了したので、これにてシナリオ耐久プレイ企画は、私の方はリタイアします。
アン武さん(id:antakeda)ありがとうございました。