SRCシナリオ感想

コードスモチ〜幸星のポケモンHiME〜 作者:榊瑞葉 様

6話まで。
ドラピオン可愛いなあ。育てようかなあ(えー
と、言うか サーナイトレジスチルも可愛い。
サーナイトルビサファで無茶苦茶お世話になったし、可愛い。
レジスチルはあの体系が可愛すぎる。人形とか欲しい。可愛い。
不味い、可愛いがゲシュタルト崩壊してきた。自重しよう。

ちなみに、狼二世の一番好きなポケモンバクフーンです。
戦闘で出てくる度に涙を呑んで撃墜してます。

このままだと延々とポケモンに関する事を書いてそうなので、一度話を区切る。

参戦作品。というより、登場キャラクターがカオスだ。
悪く言うと無秩序なんだけど、割と、同居しててもそこまで拒絶反応を起さないのが以外だ。まあ、似たようなシナリオ書いてたし。現在進行形で書いてるのといった方が妥当か。

かがみ(らき☆すた)が急にHiME能力とか言い出したときは流石に驚いたけれど、実はキャラ作ってるMさんとか、アレンジが上手いなーと思ってしまった。
代わりにミストさんが本編以上のダメ人間になってたけど。



東方願堕夢 〜The menace of the dream  作者:フォル 様

2話までクリア
タイトルをガンダムと読んでしまう。と思ったら、普通に本編で東方不敗が普通に言ってたよ!

まあ、東方不敗だったら刹那も間違いなくガンダム認定するし、問題ない。
むしろ、名前からし東方Projectのキャラが勝てそうに無いし!
と、言うかイベントシーンでさりげなく飛行ユニット扱いになってるし。
さすが幻想郷、巫女が空を飛ぶ世界だ。

紹介にもあるように、戦闘が独特。
ともかく、崩れる時は一気に崩れる。
EN0になったら、死を覚悟する戦闘だ。うん。