最近の神のみぞ知るセカイ

なんかこー、最近の展開が、ちょっと辛いなあ、と。桂馬の、悪辣とした面が出てくるのが多くなったなあ、と。
月夜をボロボロになって本音で説得するのは、まあ良かったんだけど。やっぱり同時攻略するギャルゲーの主人公って、映像化するとそうとうアレなんだな。桂馬も自覚はあるっぽしい。
しかし、桂馬も鬼になるとは言ってるけど、見てる分には嫌な予感しかしないのが、なんとも。
桂馬はこー、普段は冷静なくせして、かのんに冷たくするのを『胃が痛い』と内心言ってたり、説得するときに赤面しながら本音が出ちゃったりと、意外と普通の少年みたいな面があったり、何だかんだで相手にとって最良の選択を選べるタイプだと思ったんだけどなあ、うーん。