FF4CC

発売日に買って、じみーにクリアしました。
本編の最終パーティは、オリジナル版の5人。TAYでは、セオドア、エッジ、アーシュラ、パロム、レオノーラでした。
レベル70くらいまで上げてゼロムスに挑んだら、呆気ないくらい簡単に倒せて驚いた。
まあ、リディアがビックバーンに耐えられるくらいまで育てたら、楽勝になるか。

今回、FF4本編から順番にクリアしたんですが、内容を大分忘れていた事もあって、本編が面白かった。
オートのバトルのおかげで、戦闘もサクサク進むんでストレスがないあたり、本当に親切設計。
今でも遊んで面白いゲームを作りあたり、当時のスクウェアは本当に凄かったんだなあ、と。改めて思った。

TAYは、これ分割でやると言うより、一気にやった方がいい内容だよね。視点が分散して、それが一つにまとまった行く形式だから、今回CCで一気にプレイ出来て良かった。