SRCシナリオ感想

X-Story 作者:青空隊長 様

7話までクリア。
TODにSO2、グランディアと、ほんと懐かしい面々がガンガン出てきて幸せです。
グランディアの旅立ちのイベントは、一種のお約束、悪い言っちゃうと、良くある話ではあるんだけど、何度見てもこう言う巣立つ子供を見守る母親の話はいい。
どうでもいいんですが、クロードは僕の知人曰く、RPGでも屈指のアホの子だそうです。否定したかったけど出来なかった。

5話6話は禁書目録メインで、上条さんが大活躍。すげえ勢いで佐天さんとフラグ立て、闇咲さんまで完全に落とす上条さんのフラグ立て能力が恐ろしいことになっていて素晴らしいです。フラグと言えば、さも当然のように生存フラグを立てて生きてる師匠。
神裂さん、よくあの師弟コンビ相手に戦えたなあ……と思ったけど、ドモンは生身だと結構負けてたよな、うん。

違和感なくクレヨンしんちゃんの敵が混ざってたり、7話以降はクレヨンしんちゃんがメインで、さらに面白くなりそうだし、楽しみだ。