SRCシナリオ感想

シナリオタイトル:スーパーロボット大戦NOVA 作者:むらすけ 様

11話までクリア。

誰もキングソウマって呼んでくれないのかよ……武夜御鳴神よりは全然覚えやすいし言い易い名前じゃないか!
まあ、武夜御鳴神は気力130以上で攻撃力が跳ね上がるので、撤退ボス退治に非常に頼もしい。

10話後半戦は、レイズナーの再現……なんだけど、世紀末でもアレを持ってくるのか、宗介

11話はマジンガーの話で、こう言うマジンガーピンの話は、スパロボだとまず出ないので、面白いなあ、と。
甲児君も言ってるんだけど、マジンガーって人間のパイロットが乗ってこそ、マジンガーだよな、と。
ゲッターとか超エネルギーが意志を持ってるのと違って、マジンガーってあくまで人間の技術で生み出されたロボットで、それに人が乗ることで完成すると言うのが、マジンガーの好きな所なので。