SRCシナリオ感想

Like The Striders 作者:kero*2 様

5話〜6話

勇者はセキシーギャルなのか! エロィ!
今まで散発的な場面が続いてきたけれど、6話でようやく味方が合流しだしたってことで、そろそろフルメンバーで思いっきり戦えるのかな。
上条さんが大活躍することを祈って……ッ!


X-Story

14話
リキア同盟におかしな名前の国が2つくらい含まれていた気がするけれど、気のせいだろう。
舞台は再びエクスペル。視点はFE封印の剣のロイへ。こいつも懐かしい。
ロックが登場するが場面で仲間が増えるテーマ流したり。ザコを全滅すると

敵方でも、今まで伏線を張っていたガストラ帝国ということで、ついにケフカも登場。
Like The Stridersでも出てたし、ケフカ大活躍。
イベントでも別のベクトルで大活躍というか。やるんだ、ドマの再現。
まあ、FEはガチの戦争だし、FFと同時に参戦したらこういう再現もあるよなあ。
幼稚園児のしんちゃんたちがこの場面に居なかったのが救いというか。これからどうやって絡めていくんだろう。

そんな、ケフカがやりたい放題だっただけに、最後にロランが一蹴したときは、少しだけ気が晴れました。




スーパーロボット大戦NOVA 作者:むらすけ 様

12話Aルート〜14話−2

12話、13話と分岐終了後、いよいよ決戦というか、非常に大掛かりな場面。
レイズナー強化型の登場と、そろそろ逆転へ向けて場面が動いているようで、続きが楽しみ。

今回、ル・カインが父親を撃ち殺して嘆く場面が出てきたのだけれど、スパロボでしかレイズナーを知らなかった僕は、ル・カインに親への親愛や、親殺しを悪と感じるなど、人間らしい部分が見れた、非常に新鮮だった。
こういうのって、地球人もグラドス人も根源は同じだって言うことなんだろうなあ、と感心してしまった。