SRCシナリオ感想

シナリオタイトル:HERO志探検隊〜E県O市に幻のプトティラをみた!〜 作者:朝凪霧香 様

E県O市ってそれかよ! って言うか、藤岡弘探検隊かよ!
くっそ、楽しかった。

あ、そういえばひろなex.ってまだ続き出ないのかな。
あれも作中で散々探検隊ネタやってるんだよ。
と、少し脱線した。

なんというか ナレーションはシリアスなのに、演じてるのが仮面ライダーせがた三四郎だったり(狼二世はR0がどの作品のキャラか知りません)。ヘビが弱そうだったり、冷静に会議してる光景がシュールだったりと。シリアスな筈なのに、見かけがずれてるおかげで爆笑してしまった。

真面目に生きるってのは、時に傍から見てギャグになってしまうという事を感じた。

あとまあ、やっぱり同じ顔の人間が町中に要るってのはホラーだよなあ。どっかのラノベだと、住人全員がある人間のクローンで、そこに迷い込んだ人間がやっぱり異常だと感じて、最終的に町ごと爆破されるってネタがあるくらいだし。