SRCシナリオ感想


X-Story
作者:青空隊長 様
15話

前回、あわや毒で死亡したと思われていたマリナスが生きてた! 
そりゃそうか、ゼフィールの一撃食らっても撤退するだけの男だしな。

帝国への対策のため、オスティアに向かう面々に、FF5のバッツとクルル、黄金の太陽のメンバーが合流。
FF5はユニットデータをどうするかと思ったら、バッツが魔法剣士+狩人 クルルが白魔+詩人な構成かー。魔法剣乱れ打ちってFF5を象徴するアビリティだしなあ。
と言うか、魔法まで使えるなんて、ボコの知能指数が上がってるな。ダンジョンの方だと本の魔法を連発するのがセオリーだったけど。

ともあれ、メンバーも増えてきて、続きが楽しみ。


スーパーロボット大戦NOVA
作者:むらすけ 様
14話-2 〜 15話

ロアンがル・カインを裏切り、そのル様もエイジが倒してグラドスの支配が終わった……と思ったら、今度はビアンが地上の覇権を握る。
14話-2でアリアンロッドの敵が出るのだけど、こいつらのカットインが出るたびに頭の悪い衣装に吃驚する。
エロパイロットスーツはあらゆる作品であるけど、ここまで頭の悪い(褒めことば)衣装を考え付くむらすけ先生のイマジネーションが恐ろしい。

ビアンが顔見世でヴァルシオンを出してきたけど、流石に味方の戦力も整っている上にプロも参戦したのでそう、労せずに撤退条件まで追い込めた。
OG1で出たときは味方にグルンガスト、ビルドラプター、ビルトシュバイン、サイバスターくらいしか居なかったから顔見世に出たときは本当に脅威だったけど、大体戦力が整ってるとこうなるのね。と。


私立丸恣意学園
作者:朝凪霧香 様
エピソード:道下正樹

ルシフェルさん。これ、どうあっても関係がハッテンしちゃうじゃないですか。