[魔法青年らいと☆マギカ]

作者:鏡冥 様
6話

マミさんがこうなるのは、まあ、5話の流れからしたらしょうがないよね。しょうがないよ。しょうがなかったんだよ。
杏子ちゃんは原作といい、遺体収集癖があるんじゃないかと心配になる。

おりこ達だけではなくて、あすなろ市の魔法少女まで出てきて驚いた。あれ、つい最近完結したから出てくるとは思わなかったので。

恭介は、まあ、デスノート手にとって実際に使った段階からこうなるしかなかったんだろうなあ……と。
彼の中で事情はあったにせよ、身勝手な復讐をした上で、匿名とはいえ自分の心中を吐露し、最後は誰かに裁かれるでもなく勝手に自己で完結してしまうあたり、度し難いなあ。と。

唯一のアイデンティティが10代半ばの多感な時期に奪われたとなると、やりきれない感情はあると思うし、そういう身勝手さってこのくらいの子供特有のものではあるとは思うけれど。

遺されたさやかちゃん達が浮かばれないのです。