[魔法青年らいと☆マギカ]7話

作者:鏡冥 様

さやかちゃんが契約するたびに、本編放送当時、4話で誰もが「新たなる犠牲者が……」と言っていたのを思い出します。

ライトはやはりまどかは殺せない。
歪んではいるけれど(彼の基準での)正義感は持ってるからなあ、運命を覆して見せるとタンカだけを見ればヒーロー然としている。まあ、やっていることはアレだし、どこかしろ歪んでないとヒーローはやれないけど。

ここ数話、織莉子たちが大活躍。正直、すぐに倒されてしまった原作以上に舞台をかき回して、こいつらの活躍から目が離せない。
そして、まさかのマミさん復活に驚いたけれど、他人の能力を使う限りでは、外伝のあいつなのかなー いやでもそれだけだと説明つかないし、別のあいつがマスケット銃ぶっぱなしてたし、なんか弄って来そうだ。

案外、ジョバンニかもしれない。
あいつだったら女子中学生に変装するのだって、一晩でやってくれる(棒読み