[スーパーロボット大戦アンソロジーコンペSRC] クリア

スーパーロボット大戦Silent
作者:パン様

刻々と状況の変化する戦場。
先刻までに味方ですら一瞬のうちに裏切るシビアさ。
誰が敵で誰が味方かわからない混沌の空間はどこまで続くのか、プレイしていてハラハラしました。
それだけに、最後に出現した凶悪な奴に対して皆が一致団結して掴み取った結末には感動を覚えました。

嘘は言ってない。


鋼鉄神ジーグマジンカイザーSKL
作者:けろけろ様


皆さんダイナミック大好きですね(1回目)
グレートとゲッターが競演するような話が、今作られていたらこうなっているのだろうと感じさせられました。
カットインやアニメの演出も臨場感があり、パワフルな彼らの競演を最後まで楽しく見れました。


旅立ちの時
作者:アルパカ様

皆さんダイナミック大好きですね(2回目)

長編の最後のボスラッシュ。それも最終決戦と言うべき物語。
原作でこうだったらな〜と言う人がしっかり登場したり、自軍が長い戦いを潜り抜けてきた事を感じさせる雰囲気。
ボスを倒した後の、一仕事終えたような達成感共に、一話完結のはずなのに長い長い物語を終えたような満足感がありました。


エヴァンゲリオン:G 〜人類補完の日〜
作者:鏡冥様


皆さんダイナミック大好きですね(3回目)

エヴァの登場人物が軒並み前向きになっていて、原作を見た身としては感じ入るものがありました。
きっと、ゲッター線に浄化されたんですね。東方不敗DG細胞と病気を完治させるくらいですし。
面白かったんですが、1戦目が終わった後から2戦目に入るまでのパートがスピーディー過ぎてちょっと目まぐるしく感じました。
ただ、それはボリューム感が非常に大きい物語を一気に通してみたからの弊害だと思うので、もう一度最初から整理して見直したいと思います。
圧倒的なボリュームに場面を盛り上げる演出、そして爽快感、どれをとっても素晴らしいシナリオでした。


おやっスパロボの様子が……BBBBB
作者:ゾルダストーム様


おかしい……三輪長官が凄い真面目に仕事してる。
ジムとヒュッケは仕方ないですね。役割が役割なので。


産科医グレートマジンガー
作者:青空隊長様


皆さんダイナミック大好きですね(4回目)

あんなもの見せられたら甲児君も絶叫しますね。
笑いました。ひたすら笑いました。
でも、頼られる医者のポジションを無意識に望むあたり、鉄也さんの心の闇は相当深いんじゃないかと思います。