午後6時

帰宅
の筈だったが、家に鍵がかかっていた
まぁ、当たり前の事だったので鍵の置き場に取りに行った、何故かそこも鍵がかかってた

………
………
………

締め出されました






家に直接電話をかけてみたり、インターフォンを狂ったように鳴らしても反応が有りません
たとえるなら『返事が無い、ただの屍のようだ』です

その後家の壁をよじ登って二階の窓を確認、やっぱり鍵が閉まってる

二階から降りる途中隣の家から防犯ブザーの音が鳴り響く
ヤバイ、通報されるか
本気で心配した物の、聞こえて来る会話を聞く限り、子供が悪戯をしたようです
もしかしたら私を怪しんでやったのかもしれないけどさ

その後、一時間近く外で待った後、母親と妹が帰ってきたので無事に帰宅することになったが
事の主犯たる母親はあっけらかんとして、謝りさえしないのは大人としてどうかと思う

わたしゃ絶対そんな大人になんねえぞ