どうでもいいけど

昨日再登録したポケモンシナリオ

コラッタを相手に殴ったり石を投げたりする殺伐極まりない状況を作っちゃっいましたね(汗

まあ、火炎放射やら雷を受けるのが当たり前に有りそうなポケモン世界だったら大したことは無いのかも知れない

まぁ、ビジュアル的にはそうとうイヤだけど…

ポケモンの世界だと原則的にポケモンVSポケモンの戦闘が殆ど
あくまで人間(トレーナー)は横で指示を出したりする、第三者的な行動をしているわけなんですけど

私自身もシナリオを作る際、そういった風にゲームのよな状況にしようかとも思ったのですが

私の好きな『ポケットモンスタースペシャル』という漫画がありまして
その漫画が
人間が傷付いたり死にかけるってのが結構ざらにある話なんです

それを見て、『あー実際にはこうなるよな』と思って結局今の形になりました

まあ、その割には主人公がクソ弱かったりするんですけどね……


いや、救済手段はちゃんと考えてますから…