キングダムハーツⅡ

クリアーしました。プレイ時間は30時間ほどでクリアー時のレベルは65。
なんというか、ラストバトルに突入してからは戦闘の演出の迫力が桁違いと言うか、スタッフ頑張りすぎだと。

つか、ソラの能力がインフレ起こしてないか。ほぼ垂直の斜面を壁走り、ビルを一刀両断、同じくビルを吹っ飛ばして敵にぶつける等等、お前実はサイヤ人の末裔だろと思いたくなる活躍ぶりを見せていただきました。

っと、話は横道に逸れましたが、ともかく面白かった。やってて良かったおおもった話でした。システムにストーリーと全体的によく纏まっている話でした。
反面、これが本当に凄い、とかそういうものがなかったのは正直残念でしたけど、間違いなく全要素がハイレベルに混ざったゲームでした。

最後にストーリーですが、とにかく『綺麗』と言う言葉が似合う結末でした。
いや、最近矢鱈とグロだったり鬱だったり、お前らそんな話やって、人生に失望してんのかと思うようなストーリーを見てきたけど、ともかく最後まで心に希望と光を、そんな感じのお話でしたよ。