愚痴

妹よ。テメー自分勝手もいい加減にするべきだろう。


お前が御殿場のショッピングモールに行きたいのはわかったが、親に送ってもらって自分は金が200円しかないから買い物代も出してくれ。

そりゃやりすぎだろと文句を言ったら、自分は受験生で、忙しくて遊べないからこれくらいいいんだ。
遊べないんなら行くんじゃねえよと言ったら、私が受験時にゲームをやっていた事を持ち出して、ゲームをやってる暇な奴に言われたくないと。


悪いが、私は高校生活は殆ど部活で、その部活も最後までやりとおしたし、夏休みはどこにも行かないで予備校でずっと勉強してたし、予備校自体も貴様が通うよりも早く入ってたし、ゲームをやるのも一日一時間と決めて、最後まで守り通したし、そもそも秋からはやってねえし。大体最近レポートやら勉強やらでゲームはやってねえし。シナリオは書いてるけど。

まあ、傍から見れば不真面目だったのだし、今更言うのも言い訳じみているので、とりあえず、それを認めたうえでそれは関係ない話だろうといったら。

自分が責められているのにその事を置いておいて、夜中に歩くのがウザイとか、どんどん関係ない話に脱線するわ、その癖行きたい行きたいと小学生のように駄々をこねるわ。


最終的に、頭にきて部屋に戻った。
こういう場合、呆れて何も言う気がなくなってしまうのは、私の悪い癖だよな。



あと、行動は普段からしっかりしよう。ホンの小さな落ち度でも、付け入る隙を与えたらアカンな。付け入る方も付け入る方だけど。