SRCバトン

1.あなたが一番燃えたキャラは?

ガロード・ラン(機動新世紀ガンダムX)

冷静に考えると、一番好きなキャラのような気がするのだけど。

普段の行動や性格も嫌いじゃないし、
ちゃんと劇中で成長して、予言された未来を努力と根性とティファへの想いで変えたんだな、とちゃんと最後に思わしてくれたすごい奴だと未だに思ってる。

2.あなたが一番萌えたキャラは?

一番と言われると難しいですが

御影仁菜(最終試験くじら)

3.あなたが一番活躍させたいキャラは?

限りなく凡人に近いけれど、ともかく一生懸命な奴。
複数居るのでなんともはや。

4.印象的な台詞や歌詞。

漫画 G戦場へブンズドア 『俺がお前を本物にしてやる』

あ、正直微妙に違ってるかもしれませんけど、ともかく全編に渡って異様な熱気のあるこの漫画で、一番最初に魂をゆすられた言葉でした。

5.あなたがSRCシナリオで一番好きな台詞を挙げてほしい

SRWK〜逆襲ののびた〜

『引っかかったな、そこにはN2地雷を仕込んでおいたんだ!!』

何やってるねんアルゴ。と全力で突っ込んだシーン。

あと、バカなシーン全て。
ともかくあれはいろんな意味で反則臭いシナリオでした。最高。

6.等身大と巨大どっちが好きですか?

どっちかと言えば等身大。でも巨大も好き。

7.版権とオリ、どっちが好きですか?

版権。

8.SRCオリキャラで好きなキャラは?

ビグバン様@AWAR

9.アニメは週に何本くらい見ていますか?

まったく見ない。でも漫画とラノべはすごい量を読む。

10.あなたにとって、決して許されないSRCシナリオの条件とは何ですか?

とりあえず、素材の版権もとの表示のない奴。
自分でもどうしようもない時アイコンを描くけど、普段は人が作った物を使わしてもらっているから、版権表示は最低限の礼儀だと。

11.技量の基準

大体160を基準に、ボス格の敵は170↑といった感じです。

12.マップの川とか海ってどのくらいの深さを想定してる?

川は大体深さ5メートル以下。海はそれ以上。

でも、正直その場その場で考える。

13.「今から5人キャラを挙げてください。そのキャラ登場する短編シナリオ作ります」とシナリオ作者に言われたら貴方ならどんなキャラを挙げますか?

アムロ・レイ(岡崎版)
ウッソ・エヴァン(漫画版)
クロノクル・アシャー(漫画版)
シーブック・アノー(漫画版)
トト(聖剣伝説レジェンドオブマナ(漫画版))


どうなるかは知らん。

14.「今から5人キャラを挙げてください。そのキャラのアイコン作ります」とアイコン作者に言われたら貴方はどんなキャラを挙げますか?

久遠時睦(最終試験くじら)
咲倉ゆん(最終試験くじら)
エアームド(ポケットモンスター)
佐伯加奈子(D.C)


とりあえず、趣味に走ると言うか、現状で欲しいアイコンをあげてみた。
ごめん、頑張って作ります。

15.最後に3人、このバトンを回す人をどうぞ。

八方塞。