ポケモン ダイパ

学校の友人どもと、4人でマルチバトルをやった。
やっぱりポケモンで対戦は楽しいね。育てた奴等で遊べるからね。

マルチバトルだと、相方になった人のポケモンとの相性で、勝敗とかも変わるし、まもるや交換のタイミングとか、直に対戦すると、色々不確定要素が多くて楽しい。

弱点が少ないラグラージと、スピード勝負で先制インファイトを使うゴウカザルがが大活躍。ラグラージピカチュウくさむすび一発で倒させるのは笑ってしまったけど。

途中、卵から生まれたばかりのポケモンで戦ったけど、みんなヤミラミとかツボツボ(どくどく、ねむる持ち)を出して、みんな容赦ないよ。こっちは人数足りなくて、一匹コイキングが居たのに。

と、いうわけで、ポケモンはまだまだ楽しめそうです。