SRCシナリオ感想

実況パワフルプロ野球外伝 〜SRC冥宮島〜 川越・改 様

ステージ6をクリア。

最後の試練で自分たちの偽者との戦い。今まで仲間になったキャラが全員敵で出て来る、ステキボスだらけステージ。
こっちは16人までしか出撃。とりあえず、暗黒水瀬以外の全員で出撃。

流石に後半だけあってか、味方もガンガン被害が出てくる。特に、射程の長いユニットを放っておくと装甲の薄いユニットがガンガン落ちていく。

偽者たちとの戦いが終了すると、紫と言う、たぶん弾幕の東方のキャラがあいて。
ここからはボスさえ倒せば終了なので、暗黒栞の挑発で誘き寄せて倒す。

その後のイベントで真の黒幕との戦闘。流石に三戦目とあって敵のスペックは押さえ気味で助かること助かる事。でも、配下にゲッタードラゴンやグレートマジンガーが居るんだ。暗黒エターナルカノンで一撃で落とせたけど。
主人公のカツメン君に居たっては、野球ボールで打ち落とします。こいつ等だったらキャプテン翼テニスの王子様の世界に行っても戦えそうだ。

戦闘が終了すると、今までのネタ晴らし。
決意表明の場面でAceAttackerが流れたのは、個人的に大ヒットでした。
アレンジ含めて大好きです。


どうでもいいが、次のシナリオ覗いたとき、ゲッタードラゴンよりも体力が高いテンプルナイト(タクティクスオウガ)が居て笑ってしまった。