そんないちにち

休日出勤だった。それも急に。

ふふ、さっさと大学にでも引きこもってれば『物理的に間に合わないので行けません』と言えたけど、家に居て、別に行っても行かなくてもいい用事だったんで、断る理由が見つからなくて結局バイトに行くチキンハートの狼二世です。

なぜか行きの途中でワゴン車が道路の脇にはまって、作業用のリフトカー(たぶん名称間違ってる)を使って移動させようようとしているところに遭遇。野次馬も完全に観戦モードで、そこまで大事故でなかった。

帰り道、暴走族が警察に呼び止められていた。丁度呼び止められていた場所が、県内でも屈指の事故多発地帯とのことで、まあこいつらヤンチャをやったんだろうと。


そんな事故のエンカウント率が高い一日だった。
安全運転は大事だよ。