うひゃああああ

スパロボW終わったー。いや、面白かったわ。


まさか、中二病や、冥王星の話まで伏線にしたり、オリジナルの設定にガンダムWナデシコが、けっこう幹部まで関わっているのがすごい。と、いうか本当にここまでやったのか、と。


ともかく、原作では死ぬ筈のキャラがガンガン生き残ったり、まさかコイツが……と思うキャラまで共闘したり。挙句の果てには、存在自体を捏造したりと……意欲作だった。細かく行き届いたクロスオーバーとか、過去のスパロボや、原作を知ってる人は本当に楽しめるゲームだった。

けど、種の扱いを初めとして、全体的に駆け足気味だから、原作ノータッチの人は、入りずらいのかな……とも思うけど、主人公一族の話は、壮大で、それでいて家族の関係と成長がメインだったので、『宇宙がぶっ壊れるぞ!!』とかよりも、感情移入ができたし。今回は全体的に優しく、かつ熱い話が多かった。


ともかく、狼二世は大満足。いや、本当に。