SRCシナリオ感想

一気に投下

SRC冥球島 製作者:川越・改 さん

ステージ7エリアA

随分と長い事間隔があいたけれど、久しぶりにプレイを再開。そういえば誰をレギュラーにしたかも覚えていない。まあ、出撃枠が15人と大所帯だからさほど気にならないけど。

量産型とは言え、ゲッターロボよりもHPが高くてシールド持っててバルダースピアを投げてこちらを殺すテンプルナイトマジで強い。さすがローディス、一筋縄では行かないぜ。

と、何時もどおりギリギリでクリア。ふふ、へタレゲーマーはいろいろきついぜ。

今日は水玉水色の日! 製作者:青空隊長 さん

SRC学園のシナリオ強化週間と言うことで。
プロローグで、ファンタジーな世界観が舞台のシナリオをダウンロードしたのかと軽く錯覚。でも、SRC学園物でした。

文字表示がカッコいいなあ、と思いつつ、とりあえずその他の部分は一話しかプレイできないので言及できず。二話早く公開しないかな(ぇー

SRC島のイ 製作者:もぐら さん

アが、ギャグのシナリオだったので、そのつもりでダウンロードしたら、実にシリアス、熱い、正当派。戦闘バランスが集中かひらめきをかけて祈っとけー な所以外、実に面白かった。

魔法少女M&N  製作者:M.MM さん

魔法少女なのに、男が主人公? かと思いきや、開始数分でダークサイドに転ぶ少年。
そして、事件を追う少年、おお、ショタが主人公か!? と思いきや、彼も負傷退場。とりあえず、幼馴染を泣かせるなんて、罪なガキです。

その後、事件の真相へと足を踏み入れる、幼馴染。そして、敵となって現れるダークサイドに転んだ少年。おお、こうなったのか、短い間に二転三転する。面白い。

結局、敵を倒しても、真犯人……とは違って、キッカケの裏方は出ずじまい。続くかと思っても続かない。でも面白かった。