SRCシナリオ感想

スーパーロボット大戦PL 作者:S・T 様

コーディネイターナチュラルが争う世界。その世界のレジスタンスと、そのレジスタンスが所有するある機体を中心にしたロボット作品。
とまあ、いつも要領を得ない感想ばかり書いてますが、とりあえず、大まかに言うと、こうなるのかな。

ただ、巨大作品といっても、ロボットに乗るパイロットは仮面ライダーやらFFやらのキャラで、種のキャラクターは殆ど出てこない。
と、いうか、種のナチュラル対コーディネイターと言う図式を、等身大のキャラクターたちに当てはめたと言った感じ。

しかし、まあ、一度は考えるよね、ガンダムSEEDと、FFⅧのSeedの組み合わせを。

3話までプレイをしたけれど、敵の強大さ、味方の絶望感、そんな状況で差し込む希望の光と言うか、まさか真魔装のサイバスターをああ使うとは思わなかった。場面と相まって、無茶苦茶燃えた。

みょうに考え込むスコールや、普通に話に加わっている出来杉、キャラクターたちの絡みも面白いし、続きが楽しみなシナリオ。

世界の捧ぐ 作者:paper 様

全開公開された時も感じたけれど、やっぱり面白い。
丁寧な人形劇とか、先の気になる展開とか、世界観の構築とか。
やっぱり、すごいなあ。