シナリオ耐久プレイ企画

勇者聖凰ブレイガード 作者:紅蓮の桜 様

8話までクリア。
思えば 今まで散々やろうと思ってたけど、結局やらず終いだったと。

ちなみに、僕は勇者シリーズはファイバードくらいしか知りません。内容ももう殆ど覚えてないし。

ロボット物で主人公が女性パイロット。と言われると、最初少しだけ抵抗を感じたけれど、問題ない。奴は漢女(おとめ)だ。
強さが前面に出ているけど、歳相応に泣き所。弱い面があるのを書かれていて、非常に共感が持てるキャラだし。

敵が愉快犯ということもあって、何故か憎めない。
相当迷惑な事をしていて、しかも主人公の知り合いが思いっきり巻き込まれたのに。不思議な奴だ。

そんな敵の造形なおかげか、まだ舞台にそれほど悲壮感はないけれど、そうはならないんだろうな。なんか黒そうな奴が出てきたし。