そして2月

DS版DQ6やってるんだけど。

アモスさんがやたらとお茶目な性格になってて驚いた。
ミレーユやチャモロが真面目に『次はあそこに行きましょう』と言ってるのに、魔術師の搭に入るイベントで

『扉の前でインパスを唱えたら搭に入れるぞ』

アモス『間違ってべギラマとか唱えたらどうなるんでしょう!?』

その他、道中会話で1人だけ能天気で笑った。
元から退治した魔物にケツをかまれたり、主人公達の前で変身して脅したりとお茶目な人だったけど、こういうキャラだったのね。

しかしまあ、町の人と会話するたびに仲間の反応が変わって驚く。
あと、ライフコッドの住人は、ガチで農作業具でずしおうまると渡り合ってた事をハッサンが明言してた。
伊達によろずやに水の羽衣とかドラゴンシールド置いてないな、あの村。武器屋はショボかったけど。