[仮面ライダー光]

作者:もぐら 様

女の話をしよう(子安ボイス
その女には憧があった。
力無き者を傷つき、食い物にする理不尽な巨悪と戦うヒーロー。
物語の中で常に傷つき、苦悩し、それでも戦い抜く彼らの姿にその少女は憧れていた。
成長した彼女は、ある目標を胸に芸能の世界に足を踏み入れる――

ごめん、Fata/EXTRA CCC風にやろうとしたけど無理だった。
とまあ、このシナリオはモバマスことアイドルマスターシンデレラガールズに登場するアイドルの一人、南条光を主人公にしたヒーロー番組風シナリオでございました。
モバマス知らない人に南条光について説明すると、まず彼女は特撮番組が大好きのアイドル。
ヒーローに対して憧れもあって、普段の言動も凛々しいヒーロー然とした台詞が多い。入手難易度も低いしキャラも印象に残るので人気はあった。
(現に先日発売されたアンソロジーでも多くの作家が南条を書いている)

……あったのだけど、キャラ性以上に南条を語る上でネタになっていたのが、サービス開始時から存在していたのにも関わらず、1年半以上再登場がなかったこと。
(人気のアイドルであれば5〜6回、南条が再登場した時期は後発のアイドルでも何度も再登場していた)
ガチャが更新されるたびに「こんどこそ南条だな」⇒「なんで南条じゃないんだよ!」と言うやりとりが繰り広げられたとかなんとか。

まあ、そんな感じで、彼女が実に活き活きと活躍するシナリオでございました。
これだけ愛されてると南条君も幸せですね。
そして作中でも言われてるけど、クラタさ……じゃなかった、南光太郎のヒーローオーラも素晴らしい。こんなナイスが居たら胸で泣きたくなるわ。