SRCシナリオ感想][魔法青年らいと☆マギカ]10話

作者:鏡冥様

本編でもデスノ講座でもさやかちゃんのソウルジェムが濁りっぱなしなんですが。
と言うか全員精神的にボロボロです。

まさかの松田に魔法少女としての素質があるとか、ライトがそうだったことに対する理由付け。
でも松田はたとえ魔法少女になっても初戦でポカして自爆しそうな気がする。

戦闘では序盤はマトモに戦力になる人間がいない状態での戦い。QBさんからありがたく買い取った大口径拳銃が火を噴く。1-3Pは本当に偉大。
そして弾丸サーブで魔女の射程外から攻撃するライト君も偉大。やっぱりこの世界はテニスの王子様と世界観を共有してるわ。

後半戦は、一度折れてからマミさんが頼りになるというか、ほむらとは別の意味で別人じゃないかと疑うくらいの大活躍。1つの場面にまどか、ほむら、さやか、杏子、マミが集合するけれど、まったく嬉しくない大集合。
さやかちゃん顔怖すぎ。

結局ほむらはマミさんを殺せない。
巻き戻してやり直すことは出来るけど、結局はほむら本人の中で経験として蓄積されてしまうし、全部割り切るには出来ない子なんでしょうね、本当に。
まどかのソウルジェムを砕いた事なんて本人が望んだ事としても一生自分を責め続けるだろうし。

色んな人物の思惑が交差して、誰が味方で誰を信じるべきかどんどんわからなくなってくる。
11話も楽しみです。